2009年4月19日日曜日

イチロー

イチロー3086安打 日本記録達成!
号外が配られ、WBCに引き続きイチローが日本に元気を与え続けている。
前記録保持者の張本さん、そして今回のイチローは共に相手を敬っているコメントや態度に本当のプロの姿を感じました。

中学まで野球をやっていましたが、高校では違うスポーツへ。私が子供のころは、運動能力に長けている者は野球をやっていた時代。高校では、野球部は甲子園に行くほどの実力校で、隣で練習をしていた同部は凄まじいものがあった。年に一度の体育祭ではクラブ対抗リレーなるものがあったが、陸上部すら勝てず毎年野球部が優勝する。先輩や後輩が甲子園やプロへ行くも、スターとまではいかずして、違う道へいってしまう。「あんなに凄い人が・・。」と思うのが常である。

今回イチローが作り出したこの記録は、破られることは無いと思う。私はこの歴史的な記録、そして歴史的な人物を目の当たりにできたことに、とても感激している。



0 件のコメント:

コメントを投稿