2011年3月25日金曜日

みんなのダメージ

あの大地震から2週間が経った。
被災して残念ながら亡くなってしまった方にご冥福をお祈りすると共に、今なお行方が分からない多くの方々が少しでも早く発見されることを切に思う。

今日は同僚の義理の父親があの地震以来、言動と行動に異常が出てしまっていると言っていた。うちの娘も先週の日曜日から風邪気味で咳をしている。会社の仲間たちの子供も風邪をひいていると聞く。計画停電・日々飛び込む膨大な情報、そしてこれから自分たちの国がどんな風になっていくのか。みな疲れてきている。
被災地で避難所生活している人や福島原発の影響で避難して生活している人達はもっと過酷で辛い生活を強いられていることを思うと心が締め付けられる。甘いことは言えないな・・。

がんばらないと

0 件のコメント:

コメントを投稿