2011年6月21日火曜日

夏のアンダーウェア

以前から定まらなかった夏用インナー。もっぱら夏以外はユニクロが2006年に発売し、爆発的ヒットを飛ばしたヒートテックがどっしりと存在感を示している。一方、例年の夏の定番はなんとなくトランクスとお決まり。どこか物足りなさを感じ、不快なベタツキも半ば諦めて過ごしてきましたが・・、ついに出会ったかーっていうアイテムを今日買ってみた。
シルキードライロングボクサーブリーフ(メッシュタイプ)である。



早速、今夜から着用しているけど、慣れていないせいかちょっとむずがゆい・・。今少し太り気味のウエスト83,4cm位だけどMサイズでピッタリ。ユニクロは10年以上のお付き合いで、サイズを間違えることがまず無いのでそこもストレスフリーで楽しく買い物ができる。今、期間限定価格で安くなっていた(790円)ので、シルキードライメッシュボクサーブリーフも1枚買ってみた(←ブルーの方)。ピンクとブルーの違いは股下の長さで、ロングのアイテムはユニクロネットと大型店のみの取り扱いです。ネットショップではロングタイプが現在売り切れているようだが、店舗ではまだ在庫がありました。
夏場最大の不快感、ズボンと太もものベタツキからくる引っかかり。このシルキードライロングボクサーブリーフ(メッシュタイプ)で少しでも改善されれば、夏の定番となりうるでしょうね。夏の終わり位に総括でもしてみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿