2011年7月23日土曜日

ソニー・サイバーショット TX5のケース

ソニー・サイバーショット TX5を購入して2週間程経ちました。
結論としてとても私に合っています!全ての機能を試せていませんが、今気に入ってる機能がパノラマ撮影と自分撮りです。子どもが生まれてから自分の写真がめっきり減っているので、このカメラのおかげで自分の今を残せそうです(笑)
この夏、ぜひ子どもと一緒に水中撮影をと思ってます。
それと先日、ロアス製のカードリーダーを使ってSDHCに入っている画像をPCにつないだら、全てのデータが壊れてしまった。SD直ざしのPCでは正常に動作してたので、カードリーダーの仕様をみたら、SDHC Class6までとなっていた・・。使っているのがサンディスク製の16GB Class10なのでやっぱりダメだったみたいですね。最近はこの種の機器を利用するのにも確認が必要なんですよね・・ちょっと面倒です。
まだ、大切な写真が入ってなかった段階で気が付いたので良かったです。

さて、ソニー・サイバーショット TX5用の純正ケースも出ています。ビックカメラで見ましたがカッコよかったです。防水・防塵のTX5にはもってこいの作りではないでしょうか。
私は運命的に手元にあるアイフォーンケースをTX5のケースに使っています。色も運命的に同じグリーンです。


内側はスエードになっており、また金属製のチャック等もありませんので、大切なあなたのアイテムを傷つける心配がありません。


サンプルとしていただいたのですが、アイフォーンを持っていないので使用感等をお伝えすることができずにいました。ちなみにこちらの商品はカラーバリエーションも豊富で普通に購入できます。→iPhone3G/3GS/4 レザーケース(本革 アイフォン カバー)

使い始めは少し小さいかなーと思っていました。本革なので、使ってるうちにだんだんTX5になじんできまして今ではジャストフィットです!ソニーの純正品はラバーケース、こっちは本革ケース。夏と冬、カジュアルとフォーマルとそれぞれに使い分けても面白いかもしれませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿