2012年2月5日日曜日

ショップ・オブ・ザ・イヤー2012 楽天市場

先日2012年度の楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤーの表彰が行われた。
残念ながら私の勤める会社の表彰はなかったが・・。ちなみに、ジャンル別ではなく、総合の1位と2位のショップが属するジャンルに我々の会社も属しており、ライバルの頂はかなり高い!
さて、この業界低迷する日本経済の中でがんばって右肩上がりで成長している分野。みなこぞってネット通販を開始しているわけだから、成長しているのも納得できる。これから更に“勝者”と“敗者”に分かれてくるだろう。真ん中は無いと思った方が良い。仮に“真ん中ぐらいで”と中途半端にやっていたら、少なくともネット通販の分野では“敗者組”へ直行だ。


毎日見るネットモール・・。休日くらい少し目を休ませようと思っていても、ついパソコンを開いてしまう・・。違った角度からのアプローチやアイデアをひらめく為にも、パソコンを開かないことも大事かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿