2012年3月2日金曜日

そーしゃるねっとわーく

帰宅途中の車内、いつものようにJwaveを聞いてるとSNSのトピック。FacebookやTwitter等、最近では利用者が急激に増えているそうな・・。今ごろになってね。

そうすると、便利に楽しく使っていたものが、だんだんとトラブルや面倒のタネになってきた・・という話だ。こんなトピック前から言われていた事なので、今さらこのトピックで時間を潰している、らしくないJWAVEだが。
それはさておき、嫌ならヤメればよいだけの話だ。別に無理してやる必要もないツールなのだから。

僕はさほど身構える事なく、このブログやツイッター、そしてFacebookにGoogle+、さらにはLINKEDin とアカウントだけはきちんと揃ってる(笑) その中で気に入ってるのはTwitterだが、Facebookにも別の役割があり必要。ブログはこんな感じでダラダラと好き勝手かけるし必要。Google+はグーグルアカウントに付随だし、これからのサービスに期待できるから必要。キープ!LINKEDINは朝の別所哲也さんに影響を受けて・・、とくに使う予定もないような・・。

これに僕は、会社の楽天市場店長ブログ、店舗のフェースブック、同Twitter、それにメルマガと・・やり過ぎだな。まあ、会社のは商品の説明だったり、イベントの案内だったりと決まった内容を配信しているだけだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿