2012年6月26日火曜日

iPhone4sのスキャナー・アプリ CamscannerとJotnot

iPhone4sを昨年の秋に購入した当初は、カメラアプリをどんどん入れていた。
結局使うのはデフォルトのカメラ。たまにアプリで加工程度はしますけど。
後は、ほとんど使い慣れたコンデジと一眼レフにもどりました。

ただし、スキャナアプリ、これはかなり重宝して使っております。
初めにCamscannerのフリー版を使っていて、大変満足しているところに、Jotnotというアプリがセールもしくは価格の値下げが行われたかで85円になっていたので買ってみた。

結論からいえばフリーのCamscannerが使いやすい。
私の主な用途は、95パーセント以上が新聞の部分スキャン。よってこれに一番フィットするアプリがCamscannerだった。他にも沢山Scannerアプリがあるようなので、ベストなアプリであるか分からないけど、必要は十分に満たしてくれている。毎回、PDFにしてEvernoteへ送り込むけど、ファイルのサイズはJotnotより数段小さいし、文字も読みやすい。

据え置きタイプのスキャナーはデジカメのように持ち歩けないので、iPhone4sのスキャナーアプリは非常に便利。じっくりスキャンしたい写真やカラー印刷物は、休日や落ち着ける時間で据え置きタイプのスキャナーできれいにスキャン!役割分担できてます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿